コラムVo.6 -いよいよ寒い冬がやって来ました!-

相模化学金属コラムへお越しいただきありがとうございます。

早いものでもう1月ですね!私は年を重ねるごとに1年がとても早く感じます。             日本には四季があり皆様はそれぞれの季節を感じながら一年を過ごされていると思います。  ちなみに私が一番苦手な季節が冬になります(笑)

今回は私達の強い味方 安全靴についてです。

最初に私のヒヤリハット体験からお話しさせていただきます。              今から約7年前現場にて棚を組み立て作業中に誤って足元に棚の一部を落としてしまい   一瞬ヒヤリとしましたが不幸中の幸いでつま先部分だったので大事には至りませんでした。

安全靴は潰れてしまいましたが改めて現場で作業をする上で保護具の大切さを感じました。 それでは今回のテーマ安全靴ですが色々なタイプの物があると思います。

私が今使用している物はトータルバランス(保護性能、軽さ、耐久性、価格)が         良くオススメです。

ポイントは軽さと、かかと部分にエアークッションが入っており             長時間履いていても足の疲れを感じないタイプになります。

デザインや価格も色々とありますが私の一番の購入ポイントとしては             いかに足の疲れを軽減できるかだと思います。

最後になりますが、現場に限らず色々な所に危険が潜んでいると思われます。      ご覧頂いている皆様も安全第一で業務に取り組んで頂きたいと思います。          最後までありがとうございました。